近況報告的、日記的

最近あんまりツイッターにいないな〜と思う分にはいいのだが、自分のことを言葉に留めておく機会が減っていることには衰えみたいなものを感じてしまうので、日記がてら最近の報告を書き残しておく。

どこからやればいいのかわからないので今月のまとめということで。

 

4日 誕生日

ひとつ歳を重ねただけと言えばだけなのだが、今年はちょっとただのプラス1というわけにもいかない節目にあたる。具体的な数字は一応ぼかしておくが……

思うところがある、ような気もするけど実際はあんまりない。考えるタイミングがこないうちに一ヶ月が過ぎようとしていると言った方が正しいか。今年の抱負とかも結局考えずに終わっちゃうことが多い。でも、今後の行く末について少し考える時間は取った方がいいんだろうなと思う。結論を出すことが大事なのではない。

 

11日 研ぎ

砥石を買った。包丁を研ぎたくなったから。研いだ。思いのほか難しい。

 

16日 登山

高校の同級生と登山した。昔はたくさん登っていたのだが、かなり久しぶりになってしまった。が、意外にもすいすいと登れたので筋力自体はそんなに衰えていないらしい。たまに走ったりしてたからかしら。ただし汗は死ぬほどかいたので、あやうく水分が足りなくなるところだった。頼るほどの経験も知識もないので一度登ったことがあるとこにしたのだが、まだ侮っていたらしい。危ない。

ちなみに他のメンバーに合わせたため自分は翌日も仕事になってしまったのだが、1日の労働で三日分くらい疲れた。翌日休みにすべき。

 

17日 パラノマサイト

セールになっていたゲームを買った。評判がよかったので。

 

18日 某

何かが起きた。楽しかった。

 

21日 研ぎ

包丁を研いだ。切れ味がたいして上がったように思えない。難しい。

 

23日 カラマーゾフの兄弟買う

ようやく2巻を読み終えたので3巻に突入。いつも買いに行っている本屋で4巻と5巻がなくなってたのでちょうど誰かが買ったところらしい。こういう長編は1巻は売れるけど途中で脱落する分、後半は残るものだと思うので珍しい場面に遭遇したと思う。

本編への感想はそこまではっきりないのだが、壮大さは感じ始めている。

 

25日午前三時 錦糸堀公園

本所七不思議の秘密を知る。錦糸町を訪れ各地を回る。